ソバ打ち講習会

11月30日 こんにちわ。

昨日(11/29)、商工会観光部会の蕎麦打ち講習会がありました。みんなで真剣に、そして、ワイワイガヤガヤと

有意義な時間を過ごして来ました。

 

 

今回は、28蕎麦に挑戦です。講師の方の説明に集中です。

 

 

グループに分かれて、蕎麦打ちの始まりです。

 

 

初めての方もいましたが、手際よく切っていますね。

 

 

サクサクふわふわのかき揚げも、蕎麦との相性抜群でした。

 

 

最後は、自分達で打った茹で立て蕎麦を満喫。みなさんご苦労様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソバ打ち講習会” に対して2件のコメントがあります。

  1. 伊東 より:

    敏也先生が教えたのですか?さぞかし美味しかったでしょうね!

  2. みちのくの旦那 より:

    伊東様
    こんばんわ。まさかまさか。うちの村には蕎麦打ち名人がたくさん居るんですよ。旦那ももっともっと精進しなければ♪今日は午後から病院で、痛めている左親指に注射をして来ました。痛かったー。でも、可愛い看護婦さんが手を握ってくれたので
    痛みも半減♪♪これで治ってくれると嬉しいのだけれど。伊東ご夫妻様、今年も大変ありがとうございました。

コメントは受け付けていません。