風景・実・紅  + 十割蕎麦 + 桧原湖のワカサギから揚げ

2月18日朝8時 昨日は目まぐるしく天気が変わりましたが、今朝は曇り空です。

 16日と17日の画像をアップします。

 

追加で、旦那の十割蕎麦。 檜原湖のワカサギを一人で632匹釣ったお客さんのものを

夕食時にから揚げにして差し上げました。酒が進むよねー♪

 

 

16日午後3時30分みちのく近くよりの磐梯山風景です。この脇にヤマドリのねぐらがありますよ。

 

 

17日AM10時 レンジャクが食べないのでヤドリギの実がたわわに残っていますね♪

 

 

17日AM10時50分急激に天気が。なかなかに巡り会えないベニちゃんです。

 

 

17日AM11時 ゴジュウカラは、下向き歩きもへっちゃらであります。

 

 

18日夕食の旦那の十割蕎麦です。美味しそうでしょう♪

 

 

18日 リピーターのお客さんが釣って来たワカサギ632匹。こんな強者のお客さんもいるんですよ

   画像は、夕食時につまみにする300匹強のワカサギです♪

 

 

旦那が、ワカサギをから揚げにしている画像です。(今日はそば粉揚げにしてみましょう♪)

 

 

釣りたてで、からりと揚がったワカサギは全然なまぐさく無く、とーても甘ーいんですよ♪

           酒がなんぼでも進んじまあー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風景・実・紅  + 十割蕎麦 + 桧原湖のワカサギから揚げ” に対して2件のコメントがあります。

  1. TAKE-爺 より:

    みちのく旦那さん、おはようございます
    やっと関東に戻って来ましたが、こちらの方が寒いです!
    小鳥よりも旦那の十割蕎麦も食べたいなぁ~
    いや~北海道は広いべぇ・・・・

  2. みちのくの旦那 より:

    TAKE-爺様
    お帰りなさい。どんな土産話に華が咲くか楽しみですね。気合を込めて蕎麦打ちしなければ。

コメントは受け付けていません。