ご無沙汰の極み

5月15日 おはようございます。ご無沙汰を致しました。色々と用事が立てこみブログの
    書き込みが出来ませんでした。畑仕事も探鳥も会議もこなしてはいたのですが。
    夏鳥も、3種以外は全て入りました。とってもにぎやかな裏磐梯です。
    是非、歩きながらの鳥見を楽しみましょう。ご案内致します。

サンショウクイの♀目の前に止まってくれました。(佐野さんうまく反応しました。)撮 佐野さん

サンショウクイの♂(下)♀(上)  綺麗でしたね (撮 佐野さん)

電線コムクドリ♂(左)♀(右) これから巣作り開始でしょうか。(撮 佐野さん)

枯れた木の根っこで囀るミソサザイ 何という声量でしょうか♪ (撮 佐野さん)

ミズキの小枝にてウグイス君♪  季節感が良いね♪  (撮 佐野さん)

餌を捕獲のコサメビタキ この後交尾をしました。うふん♪  (撮 佐野さん)

巣材運び中のニュウナイスズメ♂ 頑張ってねー。 (撮 佐野さん)

今年も、ミサゴがやって来たー。裏磐梯でミサゴとはねー。 (撮 佐野さん)
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ここから旦那撮影

去年に引き続き使用中のミサゴの巣 メスが抱卵中です。           

ノスリの巣に夕方帰ってきた♂君です。抱卵中 (毎年、巣は新しく作ります)

空抜けのコルリ♂の囀り  (首が痛くなったー♪)

裏道のキビタキ君。オオルリと縄張りで鳴きあってます。元気元気♪

クリクリお目目が可愛いコサメビタキ♪

こちらがコサメビタキ夫婦が作り上げた愛の巣であります。上手なもんですねー♪

ちょっと一息♪  磐梯山と、権ザエ門(お猿さん) ほっとなごんでください♪

伊東のお姉さん初見のノジコ♂の囀り。良い声ですよー。旦那一押しの小鳥さんです♪

彼女に猛アピールの若オオルリ♂なのです。 (なんかニヤケてねーー♪)

ちょこまかチョコマカのエゾムシクイ。何とか捕まえ撮影成功もピン甘。ご容赦♪)
 

ご無沙汰の極み” に対して2件のコメントがあります。

  1. 牛久の伊東 より:

    こんにちは。
    たくさん案内して頂きありがとうございました!
    課題?のコムクドリとオオジシギは見つけられませんでした(>_<)
    初めて聞いたコルリとコマドリの囀りのシャワー至福の時でした。

  2. みちのくの旦那 より:

    牛久の伊東お姉さま
    こんばんわ。今回も楽しい探鳥でしたね。まだまだ見ていない鳥さんがいっぱい。という事は、もっともっと楽しめるという事です♪またお待ちしております。

コメントは受け付けていません。