アイリングが可愛いノジコ君♪

5月1日 今朝は、石井さんと6時に探鳥へ。ちょっと肌寒い感じですがバトルは継続中の様です。

今朝の目的のノジコを撮って来たのでアップします。

8時過ぎ雨が降って来たので帰宅。

 

 

ノジコ♂ アイリングがとっても綺麗ですねー♪ (旦那が大好きな小鳥さんです♪)

 

 

ノジコ♂ 正面から見ると胸の黄色が鮮やかですねー。

 

 

クロツグミ♂ 他の鳥とバトル中。茂みに中に身を隠してるつもり♪

 

 

ムシクイですが、同定はひかえます♪

 

 

残雪をバックにキビタキ♂。今年は何故か綺麗な個体が目につきますね♪

 

 

マヒワ群。 (100羽程のマヒワの群れがハンノキの新芽を食べています。帰らなくていいの?♪)

 

 

 

 

 

 

アイリングが可愛いノジコ君♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. いしい より:

    夕方、ヤマセミ撮影成功です。PCとカメラの接続ケーブルは5/6持っていきます。(キャノン用)USB2.0かUSB3.0対応の違いで互換性はあります。詳しくは大先生に。
    ニコンならビッグバンブーさんかクラムさん。いしいと大先生とビッグブリッジさんはキャノンです。

  2. みちのくの旦那 より:

    石井さま
    ヤマセミ撮影良かったね♪6日お待ちしております。ケーブル宜しく。

コメントは受け付けていません。