バトル

5月15日 アカゲラとコムクドリのバトルが勃発。さてさて巣穴の死守か横取りか?

早朝からpm5時30分のスーパー探鳥満喫して頂きましたでしょうか?またお待ちしております♪

 

 

 

新緑と美女も絵になるね

 

 

 

早川お姉様画像3枚

 

 

キビタキ三昧

 

 

 

ニリンソウ

 

 

 

邦ちゃん画像10枚

アカゲラ♂

 

 

アカゲラ♀

 

巣穴から顔を出すアカゲラ♂

 

 

アカゲラの巣穴をうかがうコムクドリ♂

 

 

アカゲラの巣穴を虎視眈々と狙うコムクドリ  バトル勃発中

 

 

可愛く見えるコムクドリもなかなか気が強いようですな♪

 

 

 

キビタキ君  新緑がお似合い♪

何回も何回も美声を聞かせてくれた早朝探鳥でした。有難いねー♪

 

 

コサメビタキ  巣作り真っ最中   そーっとそーっと見守りましょう♪

 

 

朝もやの中のオオルリ君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バトル” に対して4件のコメントがあります。

  1. あき より:

    あぁー、やっぱりもう一泊すればよかった(泣)
    アカゲラとコムクのバトルなんてそんな珍しげなもの、見たかったな。次回ぜひお願いします♪

  2. 早川由利子 より:

    裏磐梯ならではの優しい色合いの新緑の中、これまた、美声の持ち主の小鳥たちの大合唱!! 聞き惚れました。
    この時期は初めてのみちのくさん行き、本当に楽しかったです。
    これも、熱心にご案内頂いた旦那さんのお陰と大感謝です。
    本当にお世話になりありがとうございました。
    今回のトピックスは、花豆アイス!! 感動ものでした。
    伺えば、ご両親が作られた花豆を奥様の洋子さんが甘煮にして、更にアイスに変身~ん、とに角、家族総出での作品なんですね。そして美味しいこと!! 2日目も思わず頂きました。
    ご馳走さまでした!! yuri

  3. みちのくの旦那 より:

    あきちゃん
    アカゲラとコムクドリの子育て三脚動かさずに楽しめそうだよ。次回またね♪

  4. みちのくの旦那 より:

    早川由利子さま
    こんにちわ。由利お姉様方との楽しい楽しい3日間でした。鳥さんもたくさん楽しめて最高でしたね。みなさんにも宜しくお伝え下さいませ♪花豆アイス喜んで頂け洋子も嬉しそうです。

コメントは受け付けていません。