オオルリ奥さん巣材運び

5月9日 朝4時50分からの探鳥。オオルリとキビタキのオス同士の縄張り争いのさなか、

オオルリの奥様はせっせと巣穴に巣材運びで大忙し。邪魔しないように警戒させないように

車をブラインド代わりにして、しばし撮影。ん楽しかった♪巣立ちまで頑張ってね。

 

 

 

オオルリの奥さん  巣材をくわえて

 

 

巣穴へ運びベット作りに大忙し♪ 道路わきの手の届く所に作っちゃったねー大丈夫?

 

 

 

撮影中、殺気を感じて後ろを向くとキビタキ君が。やっぱり撮っちゃいますね♪

 

 

 

のんびりキンクロハジロ君達

 

 

お昼前、ガーデンファームのやり残し作業を。豆トラを運転中のハルラン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オオルリ奥さん巣材運び” に対して2件のコメントがあります。

  1. 阪上 勝也 より:

    コロナウイルスの感染が終息することを祈っています。

  2. みちのくの旦那 より:

    阪上 勝也様
    コロナ殲滅後、鳥三昧といきたいですね。

コメントは受け付けていません。