ナンバンハコベ

8月6日 久しぶりに中瀬沼コースを歩いて見ました。花を見たり・鳥を見たり
  東屋からの眺めはやっぱり良いですね。

ナンバンハコベと言うのだそうです。綺麗ですね。(藪の中にひっそりと咲いていました。)

東屋からの中瀬沼と磐梯山。緑も濃くなりましたね。

キビタキ幼鳥。随分と大きくなりました。来春待っているよ♪

ミズキ実もたわわです。9月半ばにはエゾビタキ・サメビタキが大喜びしそうです。
 

ナンバンハコベ” に対して6件のコメントがあります。

  1. みちのく・旦那さん
    そちらも暑いようですが元気ですか?
    千葉の方で珍しいツルを撮りましたので
    メールで送りました。

  2. 竹さん
    残暑お見舞い申し上げます。
    あんな個性的な鶴が居るんですね。
    アサギマダラの時に画像をいっぱい見せて下さいね。
     

  3. ひげ爺 より:

    みちのく旦那さん
    ご返事ありがとうございます。
    アサギマダラ観賞は来週末予定していますが
    台風情報と睨めっこ状態ですので
    改めてご連絡させていただきます。

  4. 旦那より より:

    竹さん
    この週末楽しみにお待ちしております。

  5. ひとりしずか より:

    先日は・・と言ってももう1か月が過ぎてしまいましたが
    お忙しい所お付き合いくださいまして有難うございました。
    ナンバンハコベを採り上げて頂き私としても嬉しい限りです。
    五色沼の最初のあたりで具合が悪くなり(多分熱中症)
    早々に引き揚げて来ました。大事に至りませんでしたので
    ご安心ください。来年もまたよろしくお願いいたします。

  6. 旦那より より:

    ひとりしずか様
    こんにちわ。先日はありがとうございました。
    あんなに暑かった日々が嘘のように裏磐梯は
    秋の装いです。また、お待ちしております。

コメントは受け付けていません。