収穫のとき

9月13日 こんばんわ。今日は裏中2年生と収穫体験をしました。心配された雨も降らず黄色く熟した

   トウモロコシも皆で美味しく味わいました。今度の16日は幼稚園の子供達との収穫が待っています。

 

 

 

五色沼ガーデンファームは、収穫のときを迎えています。

 

ホーム玉ねぎの植え付け風景。まー乗りの良い生徒さん達であります。

 

ニンジンは、ちょうど収穫時期がぴったり合いました。最高の出来です。

 

 

自分達で育てたトウモロコシの味は格別なのであります。収穫のときは皆おのずと良い笑顔に♪

          (明美さんお手製のシソジュースも美味でした。ご馳走様♪)

 

 

終了後は、旦那の手打ちそばと自分達で育てた野菜の天ぷらでお昼を楽しみました。

           みんなご苦労様でした♪(ちぐさ蕎麦美味しかったかーーーーー♪♪)

 

 

 

 

 

 

 

収穫のとき” に対して2件のコメントがあります。

  1. ちぐさ より:

    美味しかったよ~(^^)
    いいなぁ~、皆さんで召し上がったら、さらに美味しいでしょう。
    私も収穫したつもり~ということで・・・。
    おつカラシレンコンさまでした。

  2. みちのくの旦那 より:

    ちぐさ様
    みんなで食べる蕎麦はコミニケーションの場。楽しい話にはなが咲きました。みんなも宜しくと事でしたよ。今度は新そば送るからね。気長ーに待っていて下さい。

コメントは受け付けていません。