鳥盛り花盛り♪夢見がちの一日♪

4月13日朝5時15分出発。ヒレンジャクの群れ今日も元気に群れています。
  朝6時30分から、エナガの会の定例探鳥会。冬鳥・夏鳥入り乱れて40種。
  9時に帰宅。朝食後、農家のアスパラハウスで収穫体験をして、
  桜ツアーの下見で喜多方・旧日中線の3キロにも及ぶ桜並木を堪能し、
  桜峠の水芭蕉を愛で午後3時帰後、みちのくキャンプ場の薪運び。心地良い疲れで帰宅。












 

鳥盛り花盛り♪夢見がちの一日♪” に対して4件のコメントがあります。

  1. ペナン爺 より:

    皆さんお元気ですか。
    桜の写真有難う。
    スタッフに見せたら「凄い、綺麗」と大感激でした。
    そこでペナン爺が桜と富士山に対する日本人の思いをひと語り。
    「寒く長い冬が終わり咲く桜は心の花で富士山は神の山なんだよ」と。
    そしたらスタッフ一同「だって1年待てば桜は必ず咲くんでしょ?、何で山が神なの?」だって。やっぱり日本人の繊細な思いは伝わらない。でも、綺麗な桜の魅力だけは伝わったみたいです。
    6月に帰りますので楽しみにしています。
    残雪を見ながら野鳥を観察し山は新緑の季節が待ち遠しい裏磐梯となりましたが皆さん春の裏磐梯を満喫して下さい。

  2. 牛久の伊東 より:

    旦那さん、こんにちは。
    私もエナガの会に入会したいですー。
    でも平日にはなかなか裏磐梯へ行けません(泣)
    アスパラ美味しそうですね。
    桜は素晴らしく綺麗ですね。
    ゴールデンウィークを過ぎたらまた泊まりに行きますので、よろしくお願いいたします。
    レンジャクはきっともう旅立っているでしょうが、、、

  3. みちのくの旦那 より:

    ペナン爺様
    日本人の詫び寂びは、なかなか伝わらないのでしょうね。
    桜前線も猪苗代まで駆け上ってきました。このぶんで行くと
    裏磐梯も月末には咲くかも。6月はお世話になります。楽しみにしております。

  4. みちのくの旦那 より:

    牛久の伊東様
    メールありがとうございます。この時期、冬鳥達と気の早い夏鳥達が同時に見れてなかなか面白い季節です。5月連休過ぎの夏鳥達、今年も楽しみましょう。お待ちしております。

コメントは受け付けていません。