グランデコのアサギマダラ乱舞

8月31日、常連の竹本さんが高橋ジイと2泊頂きました。グランデコのアサギマダラ(旅する蝶)を激写してこられたのでアップさせて頂きました。2万頭のアサギマダラが乱舞しているようです。スゴイですねー。
竹さんに感謝。(高橋ジイは1500枚も撮ったそうですよ。楽しかったのですね)

アザミの花とアサギマダラ

こちらも綺麗ですねー。

止まる瞬間でしょうか(いいねー)

ヒヨドリ花とアサギマダラの乱舞(素敵です)

アサギマダラはヒヨドリ花が大好きです(気温が19度以上にならないと乱舞は難しいとの事です)

グランデコのアサギマダラ乱舞” に対して1件のコメントがあります。

  1. みちのくの旦那さん、奥さん
    今回もお世話になりました。
    最終日に晴天になり「アサギマダラ」にも会えました。
    高橋爺はアサギマダラの乱舞に子供みたいに燥いでました。
    今度は「ニュウナイスズメ」と「ホシガラス」を見に行きたいと思います。その節はよろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。