浅葱(あさつき)酒の肴に最高!

4月14日 4月は総会の季節。なので、探鳥に行く回数がどうしても限られてしまいます。
そんな中、午後から近くに住む叔母さんの所に浅葱をもらいに行って来ました。
湯がいて、ぬたにして食べるのポピュラーな食べ方ですが、旦那は洗って自家製の
味噌を付けて食べるのが大好きです。なのでアップしてみますね。

4月14日 車で15分の所の叔母さんの場所から磐梯山を見るとこんな風に見えるんですよ。
           (おおよそ、磐梯山には見えないでしょう?赤い屋根真上奥が磐梯山)

これを生のまま、みちのく味噌をつけて食べるのが美味しいのであります。
 

浅葱(あさつき)酒の肴に最高!” に対して2件のコメントがあります。

  1. みちのく・旦那さん、おはようございます!
    天候不順で鳥撮りには出掛けられない状態が
    続いているのと、冬鳥がいなくなったこともあり
    鳥撮りはなく、しおらしく花などを撮っています。
    先日、直売所に浅葱が売っていましたので
    早速購入し、仙台味噌をつけて酒のツマミにしました。
    タラの芽も天ぷらで、旬のものは何でも最高です!

  2. 竹さん
    浅葱良いよね。ふきのとうの天ぷら・ふき味噌も最高。
    春の香りいっぱい♪

コメントは受け付けていません。