ししたけ

9月24日 裏磐梯は台風の影響も無く、今晴れ間が出てきました。

猪苗代の親戚から、珍しい ししたけを頂きました。見て目はグロテスクですが

乾燥させて炊き込みご飯にすると風味も触感も最高。美味しいですよ。

 

 

ししたけ    炊き込みご飯に最高♪

 

 

 

10号室より     磐梯山を仰ぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ししたけ” に対して3件のコメントがあります。

  1. 伊東 より:

    今日ポルチーニ茸をパスタで食べました。シシタケって初めて観ましたが、でかくて迫力満点ですね。炊き込みご飯食べたーい!!

  2. あき より:

    ししたけ大きくて立派なきのこですね。スーパーには並ばない地元ならではの美味しいものがたくさん、ほんと羨ましいです。

  3. みちのくの旦那 より:

    伊東様 あきちゃん
    おはようございます。なかなか採れない手に入らないものです。旦那もまだ採ったことがありません。いつものことですが炊き込みご飯の写真を撮るのをを忘れてしまいました。次回は一緒に食べましょうね。ポルチーニ茸パスタも食べたい♪。

コメントは受け付けていません。