五色沼ブラタモリ 孫と

3月16日 午後から孫たちと五色沼ブラタモリ。

平日は人影もまばらでノンビリ散歩に最適。

 

 

 

この角度から南を向くと磐梯山が。

 

 

そして北を向くとグランデコと西大巓と西吾妻

 

 

毘沙門沼の風景

 

 

水原秋櫻子の歌碑の前にて孫二人

  水漬きつヽ新樹の柳真白なり(みずきつつ しんじゅのやなぎ ましろなり)

       句意:春を迎えると雪解けで沼の水も増し、水の中から枝を伸ばす楊も白く芽吹きはじめるのである。

 

 雪の壁にて     ジイジと孫のお散歩でした。おわり♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五色沼ブラタモリ 孫と” に対して4件のコメントがあります。

  1. 柿ちゃん より:

    はるちゃん、大きくなりましたね~。
    すっかりおねえさん💖

  2. 川崎の伊東 より:

    すっかり好々爺の敏也さんの顔が浮かぶ写真でした。
    良い時間ですね。また芽吹きの時期に伺います。

  3. あき より:

    孫ちゃん達とお散歩いいですね。はるちゃんに話しかける優しい声を思い出しました。
    秋桜子の句碑なんてあったのですね。気づきませんでした。私ヤバイぼんやりし過ぎ…

  4. みちのくの旦那 より:

    伊東様・柿さま・あきちゃん
    おはようございます。コロナの影響もあり生活のリズムが激変。
    お陰で?孫と過ごす時間が増えたジイジであります♪

コメントは受け付けていません。

前の記事

赤白黄色の冬鳥